FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サンセールでソムリエ体験中(その9)

皆さん、こんばんは!
今日は、ロワール白ワインの産地、サンセール H・Bでソムリエとして働いているT・Kさんからの報告メール(第9弾)をご紹介します。

おはようございます。お世話になります。

こちらは、今週に入り先週の寒さが嘘のように、太陽たっぷりの夏を思わせる陽気です。
それに合わせてか、来客も多く毎日ドタバタとしております。

今週から少しずつワイナリーによってはヴァンダンジュが始まりました。
私のお世話になるブルジョワは来週の月曜日からということで、賑やかな寮になっております。
引っ越しは明日・明後日に行う予定です。
当初はホテルの1室をあてがわれる予定でしたが、やはり台所がなかったり、職場と同じ所では、精神的に良くないでしょうと、ワイナリーのムッシュが色々と取り計らってくれまして、ワイナリーのデギュスタッションルームの隣の寮を1室用意して下さいました。ちゃんと個人部屋な上、そのフロアは階段がほかの部屋とは別にあり、私一人で使わせて頂けるという取り計らいように感謝です。
ただ残念なことに休みではないので、仕事の合間をぬっての引っ越しになります。
ですが、私の今使用中の部屋を次利用する方が、私を良く知っている従業員の方なので、『君の都合に合わせて、少しずつ荷物を移動する形でいいからね。無理に一気に片付けないでいいよ。それに、日曜日なら手伝えるから』と言ってくれています。  

ミルジョワ企画のHPでは、
他にもたくさんの方のワーホリ体験記が掲載されています。
詳しくは、下記のHPをご覧下さい


フランス旅行・フランスワーホリ&留学のことなら 

ミルジョワ企画 http://www.bonjour-mjp.com/index.html


ミルジョワ企画代表のブログ http://millejoiesplanning.blog63.fc2.com/

スポンサーサイト

ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。