スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お勧めフランス映画

久しぶりに フランス映画を見てきました。
  
タイトルは
「 みんなで一緒に暮したら Et si on vivait tous ensemble ? 」
  
題名のごとく 年を重ねた友人5人が 人生の最終章を
ひとつ屋根の下 (でも 広いお屋敷)で 暮らしたら どうなるのか?
  
色々なことを考えさせる とってもフランスっぽい映画です。

主人公の一人である 高齢のマダムを演じている ジェーン・フォンダ。
あの年齢になっても スリムなスタイルで かっこいい
美しさを保持できるって すごいなと思いました

フランス人は死ぬまで 男性は男性 
女性も 女性であり続けることを あらためて教えられた感じ。
美を求め 自分を磨き続けるって すごいですよね。

最後は ある突然の死。 ラストシーンが またフランスっぽい!

ステファン・ロブラン監督が 
実体験をもとに 5年かけて完成させただけに
2011年第64回ロカルノ国際映画祭では 絶賛の拍手の嵐だったとのこと。

ご興味のある方は 是非ご覧になってみて下さい。

スタッフ:SUGAYA



ミルジョワ企画のHPでは、
さまざまなフランス旅行情報やワーホリ体験記を掲載しています。
詳しくは、下記のHPをご覧下さい


フランス旅行・フランスワーホリ&留学のことなら 

ミルジョワ企画 http://www.bonjour-mjp.com/index.html


ミルジョワ企画代表のブログ http://millejoiesplanning.blog63.fc2.com/

スポンサーサイト

ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。