FC2ブログ

ビアガーデン

先日、ちょっとした会があり、明治記念館のビアガーデンに行ってきました。

ビアガーデンといったら、デパートの屋上のビアガーデンぐらいしか知らなかったので、その格調の高さにびっくり。さすが明治記念館です!

まず、美しい芝生の庭園と伝統ある建築物を眺めながら…という最高のロケーション。
緑に囲まれているので、涼しい気がしました。

そして、お料理がまたどれもこれもおいしい!枝豆やフライドポテトだけではありません。
カマンベールのフリットとか、ピンチョスとか、ベトナム風春巻きなどのアジアンプレートとか、お寿司とか…和洋中、おいしい料理がそろっています
やはり少々お高いですが、その日はラッキーなことにおごりだったので…。
私的には、最初に出てきたおつまみ(ドライトマト、ナッツ等)だけでも十分においしく、それだけで飲める感じでしたが。

さらに、優雅なジャズの生演奏やモダンな日本舞踊などのショーもあって、とてもいい雰囲気でした。
そんなおしゃれなビアガーデンで飲んでいると、いったいここはどこなんだろう?と、まるで外国のどこかに旅行に来ているような感覚になりました。

まさか、東京のど真ん中にこんなステキな場所があるなんて…
年に1回ぐらい行ってみたいビアガーデンです。



ミルジョワ企画のHPでは、
さまざまなフランス旅行情報やワーホリ体験記を掲載しています。
詳しくは、下記のHPをご覧下さい


フランス旅行・フランスワーホリ&留学のことなら 

ミルジョワ企画 http://www.bonjour-mjp.com/index.html


ミルジョワ企画代表のブログ http://millejoiesplanning.blog63.fc2.com/


ホーム