FC2ブログ

パリ便り

これから2019年9月よりパリの4☆ホテルでワーホリビザで就労している方のパリ便りを掲載していきます。




20191119_2.jpg


11月11日

段々と寒くなり、10度を切るようになりました。
パリに来た頃は夜に眠れないほど暑かったのが、2ヶ月以上経つともうすっかり冬のようです。
最近観光目的で日本からお客さまがよくいらっしゃいます。
お天気が良くないからか、美術館に行かれるお客様さまが多いです。

今ルーブル美術館では、没後ちょうど500年目にあたり、レオナルド・ダ・ヴィンチの展覧会が開催されていてそれを目当てに世界中から人が集まっています。
この展覧会は10月24日から始まったのですが、当日券なし予約限定、始まった当初からかなりの人気で来年の1月までもう予約が取れなくなっています。
私もルーブルはしばらく行っていませんでしたが、そんなに予約が取れないならと、来年の1月初めに空いている日でチケットの予約を入れました。パリに住んでいてラッキーだと思いました。来年の2月24日までの開催で1月以降はまだチケットの予約できる日があるので早めの予約をお勧めします。

あと気になっているのがAtelier des Lumièresというデジタルアートの展覧会です。
時期によって作品が変わるようですが、来年の1月5日まではゴッホと日本の浮世絵をテーマにしたプロジェクションマッピングが開催されているので、こちらも近々に行けたらなと思っています。





ミルジョワ企画のHPでは、
さまざまなフランス旅行情報やワーホリ体験記を掲載しています。
詳しくは、下記のHPをご覧下さい

フランス旅行・フランスワーホリ&留学のことなら 

ミルジョワ企画 http://www.bonjour-mjp.com/index.html


ミルジョワ企画代表のブログ http://millejoiesplanning.blog63.fc2.com/


ホーム