FC2ブログ

フランスの冬

フランス パリの冬は乾いた寒さというか、雪はほとんど降りませんがとても寒いのです。年々温暖化ではありますが それでも 日本の東京よりはるかに寒いです。

そして パリジャン パリジェンヌは 冬休みは冬でも温暖なコートダジュールによく避寒地として選んで行きます。

とくにニースはイギリス人もよく冬に旅行に来ますので イギリス人の散歩道なんていう通りができたほどです。

20210125_1.jpg

パリに住む代表の友人から 今年の年始にニースからメールと写真が届いたそうです。

20210125_2.jpg


ニースの海は砂浜じゃないのはご存知ですか。

ニースは玉砂利浜なんです。 だから砂が知らないうちに靴に入り込むことがないのです。

海辺を散歩する人が多いのもそういうこともあるのかもしれません。

20210125_3.jpg


コロナが終結したら是非ニースの玉砂利を確かめにコートダジュールの旅はいかがでしょうか。





ミルジョワ企画のHPでは、
さまざまなフランス旅行情報やワーホリ体験記を掲載しています。
詳しくは、下記のHPをご覧下さい

フランス旅行・フランスワーホリ&留学のことなら 

ミルジョワ企画 http://www.bonjour-mjp.com/index.html


ミルジョワ企画代表のブログ http://millejoiesplanning.blog63.fc2.com/

 


«前の記事 | ホーム | 次の記事»